•  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
検索しますか?
スタートはコチラから
『LIVE LOVE KOBE』(リブラブ神戸)は、神戸市が主催する「試住(無料)体験」サービスです。

【第一次募集】は、終了しました。

【第二次募集】は、9 月 1 日より受付を開始いたします。


神戸に暮らす live in kobe

神戸を体験するツアー feel in kobe
神戸を体験するツアー feel in kobe
 
神戸を体験するツアー feel in kobe
神戸を体験するツアー
FEEL in KOBE
体験者の声 voice
体験者の声 voice
体験者の声 voice
体験者の声 voice
体験者の声
VOICE
voice アンケートを読む
Q1.神戸に暮らして
当初は本当にお試し気分で参加しましたが、実際に北野に住み、神戸人とコミュニケーションをし、安くて美味しいご飯を食べ、お酒を飲むことで、すごく神戸が好きになりました。その流れでパンと日本酒をテーマにしたイベントを新年1月、2月に神戸の友人と企画実施することに決めました。2016年は、神戸移住(もしくは京都と半々)を目標にします!!
Q2.体験ツアーに参加して
参加ツアー
『神戸ブーランジェリを巡る』
voice アンケートを読む
Q1.神戸に暮らして
一言で言えば、「もっと神戸が好きになった」です。少し勇気は必要ですが、行動あるのみだなと…。朝の神戸の街を眺めながら神戸の珈琲を飲んで、神戸のパンを食べる贅沢…!この企画に感謝しかありません。神戸をもっと知りたいな、と。正直帰りたくありません。だから、また来ます。
Q2.体験ツアーに参加して
参加ツアー
『元コーヒーインストラクターと 行く、まったり、のんびりツアー』
案内人の方がとても親切で、気さくで、お店の事やコーヒーやパンにも詳しい方なだけに、もっと一緒に神戸をまわりたかった…!と思っています。実用性大なお店ばかりで(というか、しかなくて)訪れたお店には必ずまた行くことになると思います。行けなかった分をメッセージにてフォーローして下さっている事も贅沢としか言えません。ありがとうございました!!
voice アンケートを読む
Q1.神戸に暮らして
この度は大変お世話になりました。とても素敵なお部屋で感動しました。暮らし体験ツアーに参加して、YMCAのプログラムでは色んな方が話しかけて下さって、優しい方ばかりでした。皆さん、とてもフレンドリーで「さすが関西!!」って思いました。神戸の街も素敵で気に入りました。とても素晴らしい体験をさせて頂きありがとうございました。
Q2.体験ツアーに参加して
参加ツアー
『神戸YMCAファミリーウエルネス センターで基礎体力向上ツアー』
普段なかなか運動する機会がなかったので、とても楽しみながら運動できました。色んなマシーンやプログラムに参加して、あっという間に終わりました。
voice アンケートを読む
Q1.神戸に暮らして
「神戸ルミナリエ」のイメージしかなかったのですが、今回試住させて頂き、特にツアーに参加したことによって神戸のイメージがガラリと変わりました。とにかく街並みがオシャレで、美味しい食べ物屋さん&かわいい雑貨屋さんが多い♥家族連れはもちろん、カップルも楽しめる街だと感じました。今回の試住を通して“神戸に住みたい!”という気持ちが一層強まりました。3日間という短い期間だったので、もし次回も機会があるならもっともっと神戸の魅力を知って移住につなげていきたいです。
Q2.体験ツアーに参加して
参加ツアー
『本当に美味しい中華を巡る旅』
子供を連れての参加だったため、グズグズしないか不安でしたが、ツアーガイド人の素敵な人柄からそんな不安は吹っ飛びました♥ツアー中も子供のペースに合わせて下さり、とても楽しく参加できました。教えて下さった美味しいお店は翌日も食べに行きました!
voice アンケートを読む
Q1.神戸に暮らして
神戸で移住体験をしてとても素敵な所だったので、行く前よりも神戸に移住したいという気持ちが強くなりました。また、7日間体験させて頂いたことで神戸に住むというイメージができて良かったです。
Q2.体験ツアーに参加して
参加ツアー
『農業体験ツアー』
トマト狩りなどをして楽しかったです。また、農業に興味があったので貴重な経験ができて良かったです。雰囲気が良く神戸の田舎で暮らすのも良いなと思いました。
voice アンケートを読む
Q1.神戸に暮らして
1週間住んでみて神戸は“ほどよい”という印象です。“ほどよく都会”“ほどよく自然”“ほどよく人はフランク”…ご飯は最高に美味しい!東京に住んでいると、この手の届く範囲の生活が心地よく感じました。加えて仕事柄、もっとこうやったら神戸の良さが引き立つのにと思ったりとアイディアがわいてきました。何かお力になれれば幸いです。
Q2.体験ツアーに参加して
参加ツアー
『どっぷり神戸B面食ツアー』
市場の皆さんの人当たりのよさがとてもステキで毎日でも通いたくなった!
すべてのユーザー

全員に公開され、あなたの公開プロフィールに掲載されます。

自分のみ

あなたにだけ見え、どこにも共有されません。

正しい郵便番号を入力することで、住所欄に該当する住所が自動で出力されます。

出張について

依頼があれば、出張できるホストの方はチェックを入れてください。

ご安心ください

出張可能な範囲など、依頼したゲストとのやりとりで決定します。
無理な出張などはその段階でお断りできます。